柏市【トータルリペアラッキー】ガラスコーティングはプロにおまかせ!の柱、建具、家具の犬、猫の引っかき傷の補修(修理)です

柱、建具、家具の犬、猫の引っかき傷の補修(修理)です

■2017/06/20 柱、建具、家具の犬、猫の引っかき傷の補修(修理)です
今回ご依頼のあったお客様は、柏市内の一軒家で犬が引っかいて作ったドア枠、柱、建具の傷の修理でした。非常に綺麗にされているお宅で、犬が引っかいた傷が目立っていました。

柱にはかなり深く引っかいた傷で、柱の形を修復しなければならない状態でした。



塗装やシートが張っていない無垢材なので無垢材に合わせたパテを使用して柱の傷を修復していきました。しかし、このパテは乾燥に時間がかかるとともにパテ痩せするるので何度も塗り重ねる必要があります。



パテが乾燥したら整形していき、柱の形を作っていきます。



整形が終わったら無垢の木材に似たように表面の木目の筋を付けていき、その上に木目を書いていきます。



木目を書いていったら薄く艶消しクリヤー塗装で処置しペーパーで木材の表面を作って行きます。



柱全体の木肌を合わせて終了します。

長時間の作業となりましたが、お客様はまさかこんなに綺麗に修復できるとは思っていなかったと大喜びでした。

犬や猫を飼っておられるお客さんは増えていますが、このような傷はほとんど諦めておられます。
この作業のほかに、巾木の角の剥がれ、障子の枠のカビ、汚れの除去作業、フローリングの傷修復、フローリング窓際の色あせ及び表面劣化の修復等の作業を実施しました。
サービスで玄関ドアの開閉調整、洗面所入り口ドアのドアノブの分解調整をしました。

千葉県内や埼玉、茨木、東京方面でこのような傷に困っている方や、業者様は是非一度電話相談してください。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
トータルリペアラッキー
http://www.tr-lucky.com/
住所:〒277-0944
千葉県柏市南高柳 14-12 
TEL:070-5376-4396
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

070-5376-4396 FAX 04-7115-0045 お問い合わせ

Information

トータルリペアラッキー
〒227-0944
千葉県柏市南高柳14‐12

ウッドリペアや、カーコーティングをお考えなら、千葉県柏市にあるトータルリペアLUCKYへご相談下さい。当店の技術は、どこにも負けない自負があり、必ずお客様ご要望に沿ったご提案をさせて頂きます。

  • 070-5376-4396 FAX 04-7115-0045
  • お問い合わせはこちら

ページの先頭へ